99%ロマンチック

99%ロマンチック

映画脚本家になるべく短編シナリオで修行中

MENU

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シナリオ練習3 お題「プロポーズ」「トレードマーク」「パクる」

シナリオ練習3 ふう。書きました! どこかの偉人が言いました。『映画は感情のジェットコースターだ』と。 今回、僕はその言葉を意識して書いてみました。 もし、うまく乗り切れない場合でも、最終的に 『ああ、キノコ君。君なりに頑張ってるんだな。頑張れ…

シナリオ練習2 お題「プロポーズ」「トレードマーク」「パクる」

シナリオ練習2 遅れてすいません! 女性のセリフ難しいですね。勉強しないと、、、 はじめて読まれる方はパート①からどうぞ reona-kinoko.hatenablog.com 次のお話 reona-kinoko.hatenablog.com 作品名「未定」

シナリオ練習 お題「プロポーズ」「トレードマーク」「パクる」

シナリオ練習 今日からまた短編シナリオを書きたいと思います。 今回の短編シナリオ練習は、ストーリー思いつくまでに時間がかかりました。 ツイッターでフォロワーさんから発想法のアドバイスを受け、作成したのが今回の作品になります。

シナリオ練習5

これにて商人の話は終わりです。 ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。 今日からはまた新しい短編を書きます。 書きなおしは短編を三作品を書いてから行うつもりです。 読者視点で読みたいので、日を置きます。

シナリオ練習4

いつも見てくれる方ありがとうございます。 どうやったら面白くなるかそして読みやすくなるか考えていました。 はじめての人は reona-kinoko.hatenablog.com ここから読んでいただければうれしいです。

シナリオ練習3

いつも読んでいただきありがとうございます! 初めて読まれる方は、以下のURLから読んでいただければ分かると思います! http://reona-kinoko.hatenablog.com/entry/2017/07/09/033123

シナリオ練習2~商人の話短編2~

めっちゃ長くなった。なのにリンゴの木に会えてません(´;ω;`) 前のを読んでくれた方ありがとうございます。意外と多くてうれしかった。 話が分からない人は前のやつ読んでください。 http://reona-kinoko.hatenablog.com/entry/2017/07/09/033123

シナリオ練習

長くなったんで、今日は短編に移るまでの話。 商人の話短編1

女性の気持ちを知りたい男たちへ~ハート・オブ・ウーマン~

映画紹介 夜、船に男女が二人、夜の海を眺めている。海には、遠くに見える都会の光が映し出され、暖炉の炎のように優しく輝き、揺れている。その優しい色に後押しされた男性が、彼女の手を握り、自分の方に向かせ、肩に手を添えます。ふるふると小さく震える…

ちょっと質問いいですか?

もし 恋人とか、気になる人の本音が聞けるスイッチがあったら押しちゃいますか?