99%ロマンチック

99%ロマンチック

映画脚本家になるべく短編シナリオで修行中

MENU

映画紹介!あなたが異性に求めるものはなんですか?僕は、、~星の王子 ニューヨークへ行く~

映画紹介

 

ここは、映画館。今日は恋人と映画デートですね?隣でポップコーンをムシャムシャと食べる恋人。

 

 

おや?もしかしたらその恋人!超大金持ちで身分を偽り自分の身分がばれないように、むしゃむしゃむしゃむしゃと、それはもう貧相な食べ方でポップコーンを食べているんじゃないですか?

 

「他の人とは違うと思ってたんだなぁ。その言葉遣い。愛をささやく時はいつも必ず詩の引用したみたい。

そしてなんといっても、そのちらりと輝く高そうなア・ク・セ・サ・リ

 

両親にどう説明しよう、、

これからどんな風にその恋人と接したらいいのでしょう

 

まあ、そこは映画館なのですから、恋人ばっかり見ずに

映画を観ましょうよ。

 

映画はあなたが求めている疑問に、答えをくれるかもしれません。

  • あなたが、、、あなた様が王族であった場合のお妃様のお見つけ方
  • あり余ったお金の使い方。
  • 恋愛する中でお金よりも大切なもの

 

そんなすさまじい身分の方の疑問にも映画は答えてくれるでしょう。

 

 

今回は星の王子ニューヨークへ行くをご紹介!

f:id:reona-kinoko:20170625192736j:plain

どのような人にこの映画を観てほしいか?

経済力やお金を持っている人と、絶対に結婚したいという人のための映画だと思いました。

 

この映画で学ぶことが出来るのは、お金があれば何でもできちゃうということ。

お金はみんなを幸せにできること。要はお金の価値。

本当の愛はお金で買えないということ。

 

では星の王子ニューヨークへ行くのあらすじをご紹介。

 

あらすじ

 アフリカの王国ザムンダは、自然に囲まれた美しい王国でした。

ザムンダの王位継承者であるアキーム王子は21歳の誕生日を迎えます。しかし彼はそんな歳になっても何一つ、一人で物事を決めさせてもらえませんでした。

トイレに一人で行くことも、一人でお風呂に入ることも(これは逆にうれしい)

靴ひもさえも自分で結ばせてもらえません。そして花嫁もまた、自分で決めることができず、父親(国王)によって勝手に決められました。

アキーム王子は「僕は僕自身のことを受け入れてくれる女性を見つけたい」と花嫁探しの旅に行くことを決意します。

父親にそのことを相談すると、結婚前に他の国で女遊びをしたいんだなと誤解をされるが、留学ということでなんとか花嫁探しに行くことが出来ました。

 

そして彼が花嫁を探す場所は、ニューヨークのクイーンズ区。

 

アフリカ王国の王子がニューヨークでどんな活躍をするのでしょうか。

そしてアキーム王子の理想の女性は見つかるのでしょうか。

 

感想

 

みんな一度は考えるようなやってみたいこと、されてみたいことがあるでしょう。アキーム王子はそれを沢山してくれます。お金の使い方がとにかく爽快なんです。王子ですからね。

だから観てて飽きません。コメディ映画だし。

 

最後に

やっぱり恋は自分のことを、なんのフィルターを透さず見てくれる人としたいですよね。

お金は大切です。お金をパートナーに求めてしまう気持ちはわかります。

ですが、真実の愛はお金で見つけることはできないとおもいます(ありきたりな言葉)

それをこの映画で知ることが出来るんじゃないかな。

 

映画館で心配していた恋人も、チラリと見えたアクセサリは飲み物の水滴が服についただけと気づいたみたいですね。詩の引用するのもただのロマンチストだったようです。ホット胸をなでおろしています。あれ?そのブレスレット、、何千万もするブランドの、、、、しーっ!

 

~おしまい~