99%ロマンチック

99%ロマンチック

映画脚本家になるべく短編シナリオで修行中

MENU

女性の気持ちを知りたい男たちへ~ハート・オブ・ウーマン~

映画紹介

夜、船に男女が二人、夜の海を眺めている。海には、遠くに見える都会の光が映し出され、暖炉の炎のように優しく輝き、揺れている。その優しい色に後押しされた男性が、彼女の手を握り、自分の方に向かせ、肩に手を添えます。ふるふると小さく震える彼女にいつものキメ顔!彼女の震えが止まる。キマった!

さあ、キスをするぞ!男性は目を閉じ唇を彼女の唇に近づけると、、、

 

バシン!男性は突然、彼女のビンタを食らった!

なんでぇ!!!

あまりに突然なできごとに何も考えられない男性をよそにそそくさと船内に入っていく彼女。

 

なんで、、なんで、、

 

なーんて経験はありませんか?

 

人間の考えはそれぞれ違います。よって相手の思っていることを全て理解するなんてことは、ほとんどできません。ましてや異性の考えてることなんて、、、絶対に分かんないですよね。

 

異性の気持ち知りたいですよね? 

異性の心の声聞きたいですよね!

そんな願望がある人に観てほしい映画があります。

 

今回は、ハート・オブ・ウーマンをご紹介!

 

f:id:reona-kinoko:20170704202747j:plain

 どんな人に観てほしいか?

男性です。

 

男性ならだれでも女性が何考えてるか知りたくなりますよね。

一体女性は何を考えているんでしょうか?

今回紹介させていただく映画を観ると、女性の気持ちが理解できるようになる。。かもしれない。

 

あらすじ

変わった環境で育った主人公ニック。その環境のおかげか女の扱いがうまく、その日のうちに女性を落とすこともできるような男であった。

広告代理店に勤めているニックは、念願であった部長に昇格する予定だった。しかし、会社は方針を変えるために、ダーシーという女性を部長として迎え、女性向けの広告をつくることにした。

 

ニックにとって良くない出来事が続くなか、思わぬ事故が起こってしまう。

事故で気絶したニックは、目が覚めると女性の気持ちが聞こえるようになっていた

女性を手玉に取っていたニックは、女性の本音を聞いた途端に調子が狂ってしまう。

すかした男の調子を狂わせる女性の本音はいつも端的で深く刺さるものだった

はたして彼はこの災難を乗り越えることができるのか。

 

 

まとめ

この映画は本当に面白い。

だって男の欲望が叶った男の話ですよ?女性の気持ちとか知りたいです。

 

女の子の気持ちに右往左往する、すかした男。観る価値充分にあります。

機会があればぜひ観て感動し、そして学んでください。乙女心は何たるかを、、

 

冒頭の男も、この映画を観て女性の心を掴むことができました。

夜の海は冷えます。コートをかけてあげてから優しくキスを、、

 

~おしまい~