99%ロマンチック

99%ロマンチック

映画脚本家になるべく短編シナリオで修行中

MENU

映画紹介!大好きだったあの人を想う〜マイ・フレンズ・ウェディング〜

映画紹介 

最近ああぁぁあ‼︎振られたああ‼︎という人を見ませんでしたか?

愛した量だけそのショックは大きいでしょう。

振られた現実を受け止められず泣いちゃう人もいます。

 

 

 

しかし泣いていたら、たとえ運命の人が通り過ぎても、涙で霞んで見逃しちゃいますよ。

はい、涙を拭いて。ほら、なにが見える?

窓から見える雲ひとつない青空と、昨日ヤケになって空けた沢山のお酒。食べ残したドーナツ、

そしてテレビ、DVDレコーダー

あれっ!映画観るのにさいっこうの環境じゃないですか?!

 

失恋の時こそ映画を観るべきですよ!

映画を観ましょう!

 

 

僕は失恋から立ち直れるいい映画知っています! 

 

映画は傷ついたあなたの感情を癒します。 

  • 振られた時
  • 振った相手が結婚する時
  • 振られていくらか経ったけど、まだ忘れられない時 

 

今回は「マイ・フレンズ・ウェディング」をご紹介

f:id:reona-kinoko:20170627151522j:image

どんな人にこの映画を観てほしいか

過去の恋を想う人に観てほしいと思いました

 

過去の恋はとても綺麗です。相手を愛した分だけその綺麗さは増します。

喧嘩した思い出さえ綺麗に美化されるんですから、過去の恋に未練が残るのは仕方ないですよ。

 

あの日を取り戻すために、自分を変えるか

あの日を踏み台にして、つぎを探すか

どちらもよい決断だと思います。

大事なのは変わることです

 

僕がこの映画を観てほしいと思う人は、過去の恋を想うあまり、今が見えなくなってしまってる人です。

振られて傷つき、なぜ振られたのかを一日中ベッドの中で思い出に入り、原因を探る。いつしか思い出を懐かしむことが日課となり、過去に生きて次に進めない。

 

あなたの周りにはあなたのことを想う、素敵な異性がいるかもしれない。

 

では、簡単なあらすじを!

あらすじ

主人公の女性ジュリアンに元彼氏のマイケルから今週末結婚するという電話があった。

マイケルとは別れてからも親友同士で、二人共独身だったら結婚しよう。と約束しているほどだった。

結婚報告を聞いたジュリアンは、「彼が愛しているのはこの私よ!」と怒り、元彼の結婚式をやめさせようと、あの手この手で結婚相手との仲を裂こうとします。

 

ちょっと一言

実は、失恋で前に進めずベッドにこもっていたのは、僕です(笑)

この映画はちょうど元カノのことを引きずっていたときに出会ったんです。

これ観た後、考え方が少しずつ変わっていったんですよ。

たぶんどんなことを感じるかは、十人十色だとおもいます。

しかし、過去の恋で悩んでいる人の心が「マイ・ベスト・フレンズ・ウェディングをみて、少しでも良い変化があればなと思います。

 

誰がまじめや。

~おしまい~