99%ロマンチック

99%ロマンチック

映画脚本家になるべく短編シナリオで修行中

MENU

映画紹介!最期は誰と一緒に過ごしたいですか?~エンドオブザワールド~

映画紹介

 

ブログの投稿をはじめてまだ3日ですが、読んでくださる方が次第に増えてきていて、うれしい限りです。ありがとうございます。僕の紹介する映画は、どれもハズレがないようなのを選んでいます。ぜひ巨大隕石が落ちてくる直前まで、僕の紹介した映画を観て、気持ちだけでもハッピーでよい終末をお過ごしください。。。

 

もっと!、、もっと‼みんなに素敵な映画を紹介したかった。。。

終末は、家族と過ごすつもりです。。。

それでは、最後の、、最後の映画紹介を、、しようとぉおお、うわああ隕石衝突怖いいよおお

 

皆さん巨大隕石が地球に激突するということで気が動転して、なにをすればいいかわからないかもしれません。

そんな時は映画を観るのです。ただ、、、ただ、、それだけです、、、!!!

 

映画っ映画はぁあなたが求めている疑問にぃ、答えをくれるかもしれなぃいい

  • 隕石衝突を免れる答えをください。
  • 死にたくない
  • まだやってないことがたくさんある

 

ま、とにかく最期の日にぴったりな映画紹介をしていきましょう。

今回はエンド・オブ・ザ・ワールドをご紹介

 

f:id:reona-kinoko:20170626111746j:plain

どのような人に見てほしいか

僕は自分の人生に妥協して生きている人達に観てほしいと思いました。

物事に妥協していると、あの時あーすればよかった。って後悔することって多くないですか?

僕は、子供の時からああしておけば、この場面でもちゃんと意見が言えたはずだ。とか思うことよくあります。

なかなか後悔より先に変わろうと気づけないのが、人間です。

しかし、この映画を観るとすぐに、より良い自分に変わろうと思えます。

そーゆうことが出来る映画です。

 

ではあらすじを

 

あらすじ

小惑星衝突する運命にある地球で、主人公である中年セールスマンのドッジは、長年一緒に連れ添ってきた妻に逃げられてしまう。それをきっかけにドッジは人類滅亡の間近まで無気力に過ごしていた。

そんな中、隣人の女性ペニーと出会う。今まで話したこともなかったが、泣いている彼女を目撃し、ドッジは彼女に声をかけた。彼女は両親の元へいくために、飛行機に乗る予定だったが寝坊してしまい、飛行機の最後の便に乗り遅れてしまう。飛行機はもうその後飛ぶことがなく、ペニーは悲しんでいた。

 

話を聞き、徐々に打ち解けていったドッジとペニー。するとペニーは今までお隣さんということで、間違って届いたが返せずにいたドッジ宛の手紙を返す。その中にはドッジがまだ思っている、昔の恋人の手紙も混ざっていた。ドッジは、両親の元へ行く方法を探すペニーとともに、昔の恋人の元へいく旅に出る。

 

彼は忘れられない元カノを見つけることができるのか。ペニーは家族の元へたどり着くことができるのか。最後は意外な結末を迎える。

 

キノコのちょっと一言

この映画では様々な種類の人間が登場します。

人類滅亡を恐れ自殺する人たち。人類なんて滅亡するんだしやりたいことやろうぜの人。

他にもたくさんの種類の人たちが、この映画では登場します。

観ていた僕もその世界の住人になった気分で、ずっとある種の願いを持っていました。もしかしたらみんな助かるかもしれない。とかそんなことを(笑)

 

結果は、、、、(笑)

みてたしかめてください。

 

 

僕らのとこに降ちると言われる巨大隕石も、一生懸命願ったら案外あっさりかえってくれるかもしれませんね。

 

うおおおおおおおおおお。かえれえええ!!いんせきいいい!!

もっと真面目にいきるからああああ。死ぬほど頑張っていきるからああ。

 

隕石「そもそも落ちねーよ。映画の世界からもどってこい!」

 

ハッ!

 

〜おしまい〜